日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年9月24日(火) あさってから

雑記つけんぞー

2002年9月25日(水) 明日から

雑記つけんぞー。

2002年9月26日(木) 1年ごしの恋はまだ実りません。

今自作PCを組み立てとります。1年ぐらいかけて。


最初にBookPc(安くて拡張性皆無)購入してはみたものの、

部品取りぐらいにしかつかえず、

もんもんとしておりました。




で、何故か昨日思い立って某99電機へ。足りない部品を買って来る。



よーしやるぞー!!とおもったんだけど。




メモリのカタチがあわねぃス!!(;;<新しいカタチは「DDR」って奴だそうだ。


・・・・あほか?俺・・・



ってことで雑記がはじまる。


なお、ここのを使わせてもらっとります。

2002年9月27日(金) 絶滅の危機

今朝、仕事場に向かう途中ふと気づきました。

「とうとうルーズソックス絶滅したか?」



ぃゃーちょっと前まではちらほらいたんだけど、

流石に見ないなぁ。地元だといるんだろうけど。

アレってなんだったんだろう。



そういえば、おかやん(my母)の時代にはミニスカートが流行ってたということを知り、


恐る恐る「・・・ねぇ、もしかしてミニスカートはいてたん??」って聞いたら







「・・・あの頃はミニしか売ってなくてねぇ」とおっしゃっていました(((((;゜Д゜)))))


そうかそうなのか。

2002年9月28日(土) Kさんを送り出す。

昨日会社でKさんの送別会でした。

カラオケでは例のアレやソレを久しぶりに歌ってみました。ぃゃぁ喉が潰れる(^^;

んで、多分タクシーでの移動中なんだけど携帯なくしました(;;

ここに電話して一時停止にして遺失届もだしたけど、泣きはいっとります。

でてこないと思うのでp504iに乗り換えるかなと。

2002年9月29日(日) 1年越しの恋実りました!

色んなHP見て、一通りやってはいたんですが

どうも「ナニやっても無駄」感が漂ってきましたので

某99電機にアポなし突撃。<だって携帯ないんですもの

「それなら本店ですよ」「それならそっちですよ」「こっちじゃなくてあそこですよ」「4Fじゃないですかね?」等と

たらいまわし(←勝手に道に迷っただけです)を受けやっとサポセンに到着。

めちゃフレンドリーな担当者でした。

そのフレンドリーなF氏に見てもらった所、電源が飛んでいることが発覚!!

F氏:「・・・これじゃあ電源入らないよねぇ(;;)ごめんなさいねぇ」

さらにマザーボードも全体的におかしいらしいので交換してもらうことに。

一時間後に来てくれといわれたので某「兄待て」で色々↓購入し

・廉価版ほしのこえ&同時発売の本
・朝霧のなんたら3
・B1Fの本2冊

戻ってみると「あーすんません作業遅れてます」とF氏。

F氏:「作業は順調に遅れてます」

って訳でさらに待つこと十数分、やっとできたらしいので業界の小ネタやうんちくをF氏から半強制的にご教授頂きながら梱包。

家に持って帰って試したら見事起動しましたよ!

ありがとう99電機!ありがとうF氏!!

パソコンは名前をつけて愛を育んでいくよ!!



2002年9月30日(月) スペシャル

以前勤めていた会社では「PCサポート」もやって居たんですが、ある日のこと某大学の先生からSOSの電話。

95全盛で、パーツ屋なんぞ地元に無かった時代でございます。



A子先生:「急にネットに繋がらなくなっちゃいましてぇ(^^;」

はたはた:「そうですか、どんなエラーで、パソコンのメーカーはどちらですか?」

A子先生:「XXXXXってエラーが出てて、メーカーは・・・なんだろうコレ?」

はたはた:「メーカーのシールとか、本体に貼ってありませんか?」

A子先生:「えーと、あったあった『A子スペシャル』ってシール貼ってあります。どこのメーカーでしょう?」



・・・それは自作なんじゃあ(^^;

現地にいって見てみると、弟さんが作って贈ってくれたものらしくかなりしっかりしたマシンでした。



その数年後、『H子スペシャル』とエンブレムをつけたPCを母に贈ったはた兄弟でした。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51