日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年10月1日(火) おちごと。

徹夜で作業しとりました。

こんな時自分の作業効率の悪さを痛感します(><;


(やる気と解決方法と新アイディア同時に)一編にくるのであとはがーーっと作業するのですが

やはり、たるんでる時間も金貰っていると思うので申し訳のぅて申し訳のぅて(;;


これでも以前よりはマシになったんですよ。聞いてください奥サン。


以前は本当に朝方まで遊んだりしてへろへろ状態で会社に行って机に座ってネット徘徊して

やる気なぁく(←顔だけは真面目)サポートの電話待ちながら、自分の仕事は定時過ぎてからのろのろと始めるみたいな、会社の悪性腫瘍みたいな時ありましたから。

最近改心したきっかけ(俺ゃ過去何度となく改心しています)は、同僚Aさんの「ちゃんと寝るのも仕事のうち」という言葉で、

ああ自己管理しなきゃ給料ドロボウだよなと思い直し改めて働いていたんですが

最近またたるんだりして<クワッ>と渇をいれなければな、と思ったりしている

締切日の前日のお昼ですが、雑記書いてる暇あるんならちゃんとしなさいよと。


ええそうですね、ではまた明日。

PS:なんとか終わりそう・・・

明日があるさTheMOVIE

2002年10月2日(水) それぞれの理由

上司Tさんがソフトをインストールしてて「遅い!遅い!」と唸っています。

あ。今終わったようです。

「シャアとは違うのだよ!シャアとは!!」とかいってます。(ザクじゃなかったっけ・・・)

ガンダムは百式が好きだったなぁ・・・

よくガンダムってば

「善vs悪ではなく、それぞれ戦う理由があって・・・」とか評されていますね。

でもデザイン的にみてみると、連邦軍ってえこひいきじゃないですかね。

ジオン軍のデザインってこうなんか敵っぽいというかなんというか。

何故悪者顔なのですか。それもなんか理由がありそうですが

デザインコンセプトが連邦=四角、ジオン=丸らしいですね。

まぁ車とかのデザインもたいがい四角→丸→四角→・・・と流行廃りを繰り返しているんですよね。

そうかじゃあきっといつかは自分の時代がくるのだと、いまは流行じゃないだけだと

強く信じて生きていこうと思うんですが、どうあがいても流行になんてならないデザインも

ありますので、結局自分から変わらないと駄目なんですかと。

都会は変わりつづけないと(縦に進んでいかないと)いけない傾向があるので息が詰まりそうですが、

田舎は田舎で現状維持しないと(横にすすんでいかないと)いけない傾向があるので気力使います。

学生時代からすると延々と頑張らなくちゃいけないのは絶望に近いものがありますが、

励ましてくれる数少ない友人と両親、同僚や世話になった人々のおかげでユメとキボーを持って生きていけそうです。

ユメとチボー

2002年10月3日(木) クリクリ

今日やっと、携帯が復活しました。さあじゃんじゃん掛けてください。(未だ仕事のヤマですので出られるの深夜ですが:汗)

昔のがみつかった訳ではなく、新機種を買って乗り換えたわけですが

例によってDocomoのP504iシルバーにしてみました。


地元はDocomo以外の電波が入らなかったこともあって、初めての携帯はP501iシルバーだったんですよ奥サン。

漫画喫茶(某ゲラ○ラ)で仮眠してたら盗難に会い、やむなくP503iシルバーに乗り換えて、

そして今度はP504iシルバーとなったわけです。

液晶が綺麗になってたり、薄くなってたりはいいんですが、Pシリーズの特徴「ポッチスティック」が無くなっているので寂しさを感じました。

その前の機種から既に廃止はされてたんですが、、、、、、、、、、、、

やっぱちょっと・・・・


・・・・・・・・・あのクリクリ感がよかったのに。(ぽっ


追伸:折りたたみ型って初めてかったんですが、「マウス」と持ち間違えてしまいます(^^;

Pの挑戦

2002年10月4日(金) 「たいしん」さんは

掲示板の「たいしん」さんは母(ホンモノ)でした。
何故判ったかというと「おまえのホームページに書き込みしました」とお手紙が郵便で来たからでした!!!!!!

大信村

2002年10月5日(土) よろよろ

ユンケルと胃薬ずけの中、へろへろですが地元に戻って車検に間に合うよう実家に車を置いてきました。
色々迷惑かけてスマンm(_ _)m>親&じーちゃんばーちゃん。

ユンケル

2002年10月6日(日) ほしのこえ作者

本日会社を抜け出して新海誠さんのサイン会に行ってきました。

初めてお会いした新海さんは、想像どおりというかなんというかとても腰の低い方で(^^;

DVDにサイン貰った後、思い切って「ここにもサインお願いできますか?」とお願いしたら

書いてもらえましたよ!

私のノートPC裏にはアップルマーク張ってあるんですが、そこに「新海誠インサイド」!!!!!

わーいわーい。

ほしのこえ

2002年10月7日(月) カタカタ

風邪を引いているのか、肩が痛いのであります(==;

もんでももんでも・・・

もんでももんでも。。。

30分後には痛くて眠れず起きてしまうありさま・・・

もみもみもみもみ

おかげさまで軽くなった肩こりのツボ(味絵付)

2002年10月8日(火) ラブリーの思ひで

奥サン達は4コマ漫画見ますか?

ああそうです、ライフだのタイムだの系です。



俺ゃーマンガタイムラブリーを創刊準備号からかっとったんですが

黄金期はすーぱータムタムやら水のようにやらが4コマなのに凄ぇストーリー&演出で

素敵漫画満載ほんわかどきどき堪能雑誌だったわけです。



そしてそんなラブリーも当然毎月書店やコンビニで購入するわけですが、

その雑誌の名前のせいもありますか、毎月どきどきしてレジに持っていきましたよ。



ぃゃもうホントにどきどきして誰がレジの時に会計してもらうかで悩んだりしました。



若いおねいさんのレジはいうに及ばず、オヤジな店長もなんか気が引けるし、

息子Tはこないだから専門書を買ってるからそのイメージを崩したくないし、

ばーちゃんは必ず雑誌名を大声で読み上げて値段確認するし、あ”あ”あ!もう一体俺ゃーどうすれば!!



等と本棚の角で悶々とレジを覗ってモジモジしてしまい、店員どころか店内の他の客に注目されかけ、

赤面&小走りで速攻レジに持っていったら新人バイトおねいさんで、バーコードが上手く読めないの!

ええ?ああっ!もう誰かっ!!とココロで叫びながら顔では冷静にふんふふーーんとなんでもないような顔をして

嫌な汗びっしょりの手でブツを受け取り自転車の籠につめ家に帰り読み、弟にも今月のほんわかどきどきっぷりを熱く語っていたあのころ・・・



そんな頃凄いノリでガツガツとラブリーを突き進めて行ってくださった「いでえいじ」さんの日記が


2002年10月9日(水) 上京前PSO、、、そして上京後PSO

久しぶりに弟とオンラインゲームの「PSO」上で会って一緒に遊びました。

面白かったと共に、1年ちょっと前は同じタイトルのゲームをコタツ囲んで一緒にやっていたのでちょっと感慨深かった。

ファンタシースターオンライン

2002年10月10日(木) 毎月10日の戦い

えー、本日は「ロッテリアのポテト無料デー」なので

ポテトを無料で貰って来たいと思います!!

思い起こせば先月の10日、あの時はポテトだけ欲しかったんですが

「今日はピュアバーガー頼んだらポテトついてきた。ちょっと嬉しい」を演じてしまって敗北感を味わったのですが、

今月の俺はちょっと違う!!!「今月こそポテトのみ要求し、貰ってくる」!!!!!!

何故か!それは雑記のネタになるからデスっ!!!今日も俺ゃ元気にいきていますっ!!!!

よーし突撃だーーー!!!





あのっあのすいません、ポテト1つだけもらえますかっ!

「いらっしゃいませ、いいですよ!!」

おねがいします(ドキドキ

「あのー・・・」

ハイッ!?

「お持ち帰りですか?それともこちらで」

持ち帰りデスっ!!(>_<)ノ





って訳で貰えました!!ポテト!!!!

店の前に戻ったところでポスターに「ポテト無料!他の注文をされなくても大丈夫です」と書いてあるのを発見。看板に偽りなし!!!但し度胸が必要っ(==;

ロッテリア(松茸バーガー!??)

2002年10月11日(金) あうあうあー

そろそろどっかの日記まとめ系サイトにでも登録してやろうかと思う今日この頃、

googleで「あうあうあー」を検索。
1
2
3

2002年10月12日(土) ISND

今日駅前を歩いていたら、携帯とか扱ってる店があって、

表に出ていた看板に大きく「ISND大好評受付中!!」と出ていた。

なんやねんISNDて。

2002年10月13日(日) やっとRO

やっとこさ「ラグナロクオンライン」が始められました(^^;

長い道のりだった・・・

やさしくしてくださいね>オンラインであった方

らぐらぐにゃ!

2002年10月14日(月) 大人の階段

メッコールを残さず飲めるようになりましたっ!!(>_<ノ

コツはがんばって早く飲み干す事。

ぬるくなるととてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとても不味くなるのでしたっ!!!!

思い出がいっぱい

2002年10月15日(火) 絶叫マシーン

車検に出した車には車検証がなかった(;д;らしいので、

探してもらったんだけれどみつからなーいいぃ(泣

でも取り寄せてもらって何とかなったのでした。(・人・;


今はもう月に1〜2回しか乗らないんですが、車に乗るとストレスが発散できるんです。

運転する楽しみとか、スピード感とかもあるんですが、夜中窓を締め切って

「うきょ〜ーーーぉぉお"おおお"おぉあああああああ」

「きえええええぇぇぇぇぇっ!!ぇぇぇ!!!けーーーーっ」

等と奇声をあげるのです。

もしくは

「〜ためーーーぇぇぇおーまえ"はたーびーだちいいいぃぃい"い"い"っっ」

等と絶叫するのです。


昔はですね、スクーターでもやってたんですが<エンジン音がえらいうるさいので。

スクーターだと実は周りに聞こえるんですよ奥サン!!!!!!(# ^ _ ^ #;

去年11月8日に叫んでいた方。

2002年10月16日(水) お花畑

今日はMさんとお話をしました。

とても心労がたまっている様子。

妄想や電波のお話をしました。

「じゃーつまり、そんな危険な狂いやろうというのはあまりいないんだね」

そうですよ。

「安心したよー・・・3」

「まぁこれで1つの悩み事はとれた。よかたよかた。」

メルヘン社←何故か背景が黒いんですけど(汗

2002年10月17日(木) ことばの使い方にきをつけようと思いました。

きのー、U氏と飲みに行ったわけですがいつものように

「ウマー!!」とか「ネギゲットズサー」とか「ツクネキター!」とか超頭悪くなる用語を織り交ぜながら話していると

隣の「微妙に熟年テーブル」から

「・・・ハンドルが・・」

「・・でもセインはあたしよりミミコの方が好きなのよねぇ・・・」

「・・そもそもこの間のオフ会の時・・・」

とかチャット泥沼の会話が聞こえてきて耳ダンボ状態に(;д;つ


ああっなんかごめんなさい!もう外でウマーとか言いません!

等とちょっぴり正気に戻った2人でした。

正気に戻る

2002年10月18日(金) かぜが

なおりません(;;

熱が下がりません。

知恵熱でしょうか。


熱の下げ方(風説)

2002年10月19日(土) 弟も悩んでいるようです。

弟は、専門学校の先生をやっているのですが、

奴も、

奴なりに、生徒のことを思い、やきもきし

悩んでいるようです。



兄も、悩んでいますが、

金が無いのでコンビニ弁当じゃなくて、パンにしようかなとか

東京に残るべきかそうではないかとか、

最近ニキビふえたなちゃんと寝ないとなとか、

そんなくだらない事でしか悩んでいません。



それでも。

兄は、東京に来てちゃんと悩めるようになりました。

逃避せず、

代償行為で満足せず、

ちゃんと考え抜けるようになりました。

だから、



知恵熱がでるのです。


悩み.com

2002年10月20日(日) そっらみーーーみっ

今日は、お客さんに呼ばれてPCサポートしたあと一緒に飲んで

池袋駅を空耳ケーキ絶唱しながら家に帰って

ピアソラの番組をみてスンスン泣いて寝ました。

スンスンスン♪

2002年10月28日(月) 空白の1週間・・・

仕事しちょりました。
給料入って、GBAかいました。

ソフトは逆転裁判2だけです。他は弟宅においてきているので。

他の方の空白

2002年10月29日(火) ほしのこえイベント

「おぼえていますか」というほしのこえイベントに受かってしまいました・・・
ありがたや。

タイピングゲームを出品する予定です。

2002年10月30日(水) RO課金開始・・・?

最近始めたPCネットゲー「ラグナロクオンライン」が、12月から有料になるらしいです。
ちょっとショック・・・
しかも月1500円。

うーん、やっぱMMOでなくてもPSOの方が素敵かもしれません。
どちらかというとね。

というわけで最近PSOをやっているのですが、
ハロウィンということもあって、あちこちにかぼちゃがw

今、子供たちにあげるケーキを集めているところです。

体調は相変わらず悪いのですけれど、何かしてないと頭痛が(;;

2002年10月31日(木) ケーキがかぼちゃに!

ケーキ集まりました。

でっかいかぼちゃと交換できました。

なにに使うんだろう・・・

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51