日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2002年11月1日(金) トライアングル・アゲイン

昨日、トライアングル・アゲインちうXboxソフトやりました。
Xboxの特殊エフェクトやアルファチャンネル合成、その他2D3Dのグラフィック機能・サウンド機能を
ふんだんに使い、saveもHDにできてアクセスも早く、超高解像度の・・・「ギャルゲー」。

ストーリーは主人公の女の子が、友達に無理やり付き合わされたオーディションで
審査員に気に入られ、あれよあれよと人気歌手になりつつ男の子と仲良く
なるっつーお話なんですが(多分)何度もやると色んな秘密がわかるっつーシステムなんですね。
普通のアドベンチャーゲームかと思ったらですね、選択肢に「♪」つうのがあって、
どの音が正解かって選ばされるわけですよ奥サン。

「ではハ長調を歌ってください」
♪(ぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽーん)←ちょっと高い
♪(ぽんぴんぺんぱんぷんぺんぽんぺーん)←正解
♪(ぴんぽんぺんぷんぺんぺんぺんぺーん)←ちょっと低い

・・・文字で表してみましたが、伝わったでしょうか(==;

で、未だになにがトライアングルで何がアゲインなのかわかっていない罠。

2002年11月2日(土) PSO用キーボード

いやーこないだからPSOやってるって書いているのですが、

GC用PSOの「キーボード」が売っていないのですよ!

ネットゲームといったら会話が命。

なんとしてでも手に入れたかったのですが、秋葉原や自宅、勤務先の周辺を当たってみたが

駄目で、しかたなく画面に出る「ソフトキーボード」で代用していました。

ところが、ところがですよ奥サン!!

これがまた良く出来ていて、使えば使うほど早く会話できてしまう(^^;

なんだか妙な感覚です。

ps.無事キーボード入手できそうです。

入手元

2002年11月3日(日) 人間とロボットの恋

いあー、ちょっと更新が滞っておりますな(==;

別に
体調が悪いとか、
世の中が連休だとか、
仕事が忙しいとか、
ネタがないとか、

そんなこっちゃないんですがね。

最近、途中から見出したヤングマガジンの「ちょびっツ」が

先週最終回でございまして。(アニメも終わったようですな)


等と、某あのお方のえっせいと同じような出だしですが、

人間とロボットの恋ってえと、

・ToHeart(エロゲー)
・椎名百貨店(漫画)
・ぶっとび!CPU(エロ?漫画)
・ファンタシースター(ゲーム)
・マイ・フェア・アンドロイド(↓)

------------------------------------------------------------------------

今日は岡崎二郎さんの「マイ・フェア・アンドロイド」っつーのをお勧めします。

岡崎二郎さんは私の好きな漫画家で、「アフター0」つうシリーズを連載しとりました。

で、その中に「マイ・フェア・アンドロイド」はあるんですが、

舞台はアンドロイドが沢山生産されてる世界なんですね。

で、そのアンドロイド、色んな種類があるんですが、ベースとなるボディは殆ど同じ。

中のソフトで値段が変わるのでした。

もちろん高いアンドロイドのソフトはプロテクトがかかっていて、コピーが出来ません。

主人公はとあるパトロンのもとプロテクトを破ってコピーを完成させるんですが、

コピーしたアンドロイドは何故か乱雑な性格に。

廃棄しようかとも思ったのですが、コピー元アンドロイドの提案により「再教育」することになって・・・

という話なんですが、

続きはアフター0(今再編集版がでています)を見るか

もしくは、2chのスレw

AA版マイ・フェア・アンドロイド

をご覧ください(^^;
-------------------------------------------------------------------------

等など沢山あるのですが、今回のちょびっツはかなり秀逸。

「さんざん引っ張り戦法」がうまく作用してたり、以前の作品「エンジェリックレイヤー」の世界と繋がっていたり「パソコンとパソコンの恋」を描いたりと、CLAMP節炸裂なところもあるんですが、

世のヲトコ供は

「ちぃかわいい。俺もパソコンほしー!!ノートパソコンでもいい!!うがー!ちぃ!ちぃ!ちぃっ!」

と思ったのではないでしょうか。

2002年11月4日(月) はじめてのちゅうかがい

ええと、実家も仕事もPSOのキーボードが届くのもほっぽって横浜中華街に行ってきたわけです!!

メンバーはいつもの人たち+GさんGさんはインド人でニホンゴがあまり喋られなかったんですけど、

なんだか大丈夫でした!!(いえ一番英語力の高いTさんのおかげなんですが)

中華街ではGさん、ベジタリアンなのでごま団子しか食べられなかったけど

みなとみらいで一緒に乗り物に乗りました!!

まずは水ざっぱーんな乗り物。はたはたとkさん&Gさんでざっぱーん!

Gさんには「落ちるときは両手を上げてギャーーホーーと叫ぶんです」と教えたんですが、

その瞬間は両手ガッシリ手すりに掴まってサワカヤに水しぶきを受けていました!ヤラレタ!!!こっちはやったのに!!!

続いてジェットコースターに乗ったんですがもうkさんは乗らないらしくGさんと2人で延々並んで一番怖そうなピンクいのと

ぐるぐる回る黄色いのにチャレンジ。「グーッド!」「エクセレント!」「ワンダホー!」とか言っていました。

(んでその時僕ら2人以外は乗らずベンチだので待ってたのです。暇させてごめんなさい。←かなり時間がかかったのです)


とっぷり日も暮れかかった所で渋谷にゴー!インド料理グー!!てな勢いでFさん達と合流し

Gさん共々インド料理を腹いっぱい食し、(食しすぎてOさんなどにも心配されてしまいました。)

久しぶりに早く寝て(これまた久しぶりの)十何時間の睡眠を得たのでした!!!!

というか実は徹夜明けの行動でしたとさ!!!ぃぇーーー!!!!!

2002年11月5日(火) 不正修正

私の雑記は1日1回ですが、とりあえず掲載→推敲・修正→文字修飾→おまけリンク張りと、ひっそり修正の嵐だぎゃー!

2002年11月6日(水) M菱の秘密。

M菱のエレベータは
「ダブルクリック」すると止まる階をキャンセルできるんだ。

例外)
ちいさいエレベーターや、
あんまり古いエレベーターはダメかも。

2002年11月7日(木) 最近の若いモン

今日も今日とて昼ご飯は会社の人たちとトンカツを食したわけですが、

隣テーブルがやけにツボでした。

女の子2人でおしゃべりしていた隣テーブル、殆ど片方の

R(仮)さんがガンガン話しておりました。Kさんは聞き役でした。

ストーカーに追われている話から始まって、家の防弾ガラスに穴あけられた

という話が聞こえてきます。


(え?防弾ガラス・・・?一般家庭に何故!?)


R「そしたらこのあいだ、怪しい人に襲われそうになったのよ、いきなり殴りかかられて」

R「とっさに相手のパンチ掴んで払ったら、相手の腕へんな方向にまがっちゃって」

R「で『すいませーん襲われたんで警察呼んでくださ〜い』って叫んだら逃げられたよ。いてーいてー言ってたアハハ」

Y「へぇ〜何か護身術やってたの?」

R「うーん一応。前やってたジークンドーが役に立つとはねぇ!あははは。で警察きて聞いたら正当防衛だって。あはは」

R「あたし彼氏できても『守る』タイプだなぁ」

Y「あはは」

R「たいがいの男、あたしより弱いしなぁ、一応女なんで守られたいってのはあるのよ」

R「でも守っちゃうのよねぇ、」

Y「前言ってた『気になる人』ってのは?」

R「ああS君?S君もかわいい系かなぁ」

Y「かわいい系?」

R「そう、初めて会った時、化粧させたら凄い合ってたし」

Y「化粧!?あんた初対面の男に化粧させたの!あはは」

R「元々バンドとかやってたからアイシャドウとかビューラーとか持ってたのよ」

R「お母さんから貰ったらしいんだけどね。でも使い方判らなくて使ってなかったんだって」

R「でファンデとかからしっかり本格的に化粧したよ。」

Y「・・・似合ってたの?」

R「・・・かわいかった!あははは」

Y「あはははは!」


まだまだ会話は続いていたのですが、みんな食べ終わっていたので後ろ髪ひかれる思いで

トンカツ屋を後にした社員一行でした。

PS:そういえば今朝は殿様風チョンマゲ結って迷彩着ている人を見かけました。

魔境ですか?I駅付近は!!

2002年11月8日(金) 3代目うちのいぬ。

家の犬なんですが、子犬の頃はかわいくてですね。

親戚のこがよく見に来たですよ。

でもね、暫くぶりに見に来て「昔はたぬきみたいで可愛かったのに・・・キツネみたいになっちゃった」

といってそれ以来あんまり来てません。

2002年11月9日(土) むく

犬で思い出しました。

家の犬は私が生まれてから多分3匹目なんですが、初代は「ムク」っていう名前でした。

むくむくしていたので。

なんかうちに来る前は「フランソワーヌちゃん」とかいう名前だったらしいです。

小さい頃だったのであんまり覚えていないんですが、

外のトイレに行く時に、よく飛び掛かられ、離してくれず大変迷惑をこうむった気がしますw


2002年11月10日(日) けん

そして2代目はケン。

ええとですね、たぶん親父がそのとき「北斗の拳」が好きで、

なしくずし的に「ケン」と名づけたような気がします。

非業の最期でしたが、高校の時とかよく散歩いってました。


あとでメスだったと判ったのですが、誰〜も名前を変えようとはせず、

「ケン」の名前で親しまれておりました。



・・・そうか最初からメスだとわかっていたら「ユリア」とかになったのかな?

2002年11月11日(月) らな

そして今居る3代目。

こいつは多分そのころ親父と俺と弟がBSでやってた「未来少年コナン」が好きだったので

ヒロインの名前「ラナ」を着けたような気がします。

雨の日、母親が拾ってきました。

いやホント子犬の頃は好奇心一杯で一緒に眠ったりしてもドタバタ暴れて可愛かったです。

たしかにタヌキつうかコロコロしてました。

で、もともとの「ラナ」って名前。誰も覚えていないんですね。

登記は「ラー」だし。<myじーちゃんのせいです。

犬小屋には「ララ」とか書いてあるし。<親父のせいです。

近所の方々は「ラ!」と呼ぶし<皆のせいです。


まぁ登記が「ラー」な以上ラーなんですかね。うちの犬は(^^;どうなんでしょう。

太陽神なんすよね、ラーって。

2002年11月12日(火) どっかーん

土曜の夜は、ええと朝方まで某Sとファミコンしてたんですが、

某Sが帰った後少し仮眠して、ふと起きたんですよ。

そしたらアニメがやってたんです。

なんだかみなくてはいけない雰囲気が漂っていた気がしたので見ることにしました。

仕事もたまってるし、眠いし、お腹もすいていたんですが、

とにかく見ることにしたのです。



そんでですね、主人公の女の子が学校帰り皆と別れてひょいと別な道を通った所、

ガラス工芸してる「未来」さんと出会うのです。



未来さんは主人公の女の子に花瓶とかの作り方を教えてくれました。

ガラスについても教えてくれました。

ガラスって、完全には固まってないそうです。

ちょっとずつ動いているんだけど、人間だと全然わからないそうです。

未来さんは魔女なので、ずっと生きています。

昔ガラスを教えた若者が、いまではすっかりおじいさんらしいです。



でその後数日、友達も誘おうとするんですが皆自分の用事があって一緒に未来さんの所にいけません。

それでも何日か通っていると未来さんが「引っ越す」ことになって、あと1日しかあえなくなってしまいます。

そこで「一緒にいかない?」って誘われるのですが・・・



・・・て話なんですが、なんだかこの回だけ異様に良かったらしい。

みて得したような気がします。





DVDとか出たら買おうかとも思うのですが、



さすがに人生を踏み外す訳には・・・訳には・・・!

2002年11月13日(水) 背中の違和感・・・

昨日なにげにUFOキャッチャー挑戦しました。

私が狙うのは(うまく取れれば)買うより安い「お菓子詰め合わせ」とか

風呂グッヅとか生活必需品とかなのです。

ゲットするゲーム感覚も好きですが、

100円ショップよりもイイものがたまに並んでいるのです。




で、良心的な店だったんだと思うんですが、バネが強力で。

とにかく白いTシャツをゲットしたわけです。

無地の白いTシャツなので、あとでアイロンプリントして模様付けようと思ったわけです。



で、風呂の後着てみたら、背中が妙に重い。

なんだ?とおもってメガネかけて後ろ確認してみると











背中に「羽」がついていたんですよ羽が!!

あはは。

天使の羽って奴ですかコレあはは(==;

とりあえず封印しました。(<捨てたんじゃないのかよ)




PS:よく探したらワッカもついてました。

2002年11月14日(木) りどみ登録

ReadMe!に登録してみました。

こんなネタでも読んでくれる人が増えると嬉しいのですが

更新登録、、、手動なんですかね(^^;

2002年11月15日(金) PS2の「侍」やりました。というわけでレビュー!!

「侍」というゲームをプレイしました。

私の侍:はた牙

なんか、崖の上の原っぱで、女の「先生」とやらが稽古をつけてくれました。

「会話の方法」とか「大根の食べ方」とか教えてもらいました。

勝手に剣を抜いて怒られましたが、やさしい先生でした。美人だし。

名前と顔と服を決めて、早速「六骨峠」の世界に降り立つ我が「はた牙」。

橋を渡ろうとすると早速問題事に巻き込まれます。

黄色い着物を着た娘がゴロツキに追われ、捕まって肩にかつがれてしまいます。



早速戦闘開始。



一番強そうな奴はやっぱり強くて負けそうになりました。でも先生。貴方のおかげで勝ちました。



でも、でもですね先生。倒した後

「へっへっへ」

「有り金全部置いていきな」

しか選択肢が無いのはどうした事でしょう。


困った挙句

娘に体当たりしてみたら逃げて行っちゃいました。



その後を追う我が「はた牙」。

早速 娘の”住所氏名家族構成”、”職業と生活サイクル”を突き止めます。

こういうのは得意なんです、任せてください。



で、そこで会ったぁゃιぃアフロ外人侍「ドナドナ」を恋の好敵手と認めつつ、

僕が守ってあげなきゃということでボディーガード&お手伝いしようと自宅近辺をうろつきます。



で、あちこちうろついて、

店のゴミをあさって、

大根や黄色くてこんもりとした何かや、

きのこを見つけて食べていると、場面が変わったとき夕方になりました。


シャキーン←効果音


いいね。セーブできるらしいけどそのまま継続しますね。



夕方になるとちょっと見にくいのでTVの明るさを上げて徘徊開始。

20秒後、我が「はた牙」はお空に舞っていました。ぽーん。



っていうか何ですか?

江戸時代に汽車ですか?

シュッシュッポッポ、シュシュッポッポ聞こえたので嫌な予感がしたんですが人もそんなに通らなそうな峠に線路があってですね。

・・・轢かれてしまい体力が減りました。空中にポーンてトランポリンみたいに投げ出され、元居た線路に戻されます。



でそんな線路を越えると赤玉党って人たちがいて、

全然時代劇っぽくないっていうかシェンムーに出てきそうな人たちがいたので仲間になりまし
た。

素敵に濃い人が3人いて、

一人はさっきのゴロツキの親分の息子だそーで、

吉兆って名前でですね・・・皮ジャン着てます。

別の一人は中国娘でチェルシーっていうんですがチャイナ服です。

いいですね。

服も顔も性格も我が分身「はた牙」の好みだったのでそっこー手を着けようかと思ったんですが、

吉兆が一番好きらしいです。

吉兆サエイナケレバ僕を好きになってくれるハズなので、斬り捨ててやろうと思いました。



最後の一人は包帯ぐるぐる巻きっぽい素敵服装の人だったんですが、

吉兆とモメて超速攻で死にました。>ぐるぐるな人



しばらく党のアジトにいてきのこ食べたり会話したりしてたんですが、

皆同じ事しか言わなくなったので(「何か用か?」ループ)

帰ろうと思い宿場町に戻ったら最初に助けた娘が待ってて、

恋のイベントかな?ドキドキなイベント発生?とか思ったらドナドナなイベントでした。


ドナドナの野郎、

ゴロツキの屋敷にいったきり帰ってこないらしく、追いかけて助けることにしました。

月の綺麗な晩でした。


さすがゴロツキの屋敷は皆強くて死にそうになったんですが、

きのこと野菜がアチコチに落ちているのでなんとか進めました。



フスマをスパーンスパーン開けて快進撃を続ける我らが「はた牙」。

しかし戦いに怪我はつき物。徐々に体力が減っていきます。



やっとのことで最初に会ったゴロツキを倒して、

ドナドナを見つけたんですが、

実はコイツ泥棒だったんすよ。なんか金庫狙ってるし。



こんな奴は許せんということで、ズバズバ斬ってみたんですが無敵みたいで死にません。

しょうがないので帰ったら説教することにしました。


で、ですね。


屋敷の周りの門番の奴らが生き返ってて、

死にそうになりながら逃げ回り、

ドナドナを庇い、

門を抜けて、

手に汗握りましたね。いやーもう緊張しましたよ。


やっとのことできのこを見つけてですね、

後少しで死ぬ!!

ッて時に食べたんですよ。
















毒きのこでした。>体力がちょまっと減って死亡。

2002年11月16日(土) 引っ越し手伝い

今日は朝っぱらからU村氏の引越しの手伝いをしました。

せかせかと手伝いました。

凄いでかいベットを4Fまで階段で運んだり、机や冷蔵庫やそのたもろもろも、2tトラックを借りてヒーコラ運びました。

んで、余った家電とかを貰えました(^^;

洗濯機とコタツと、カーテンと、コンポ。。。というか俺は一体今までどうやって生活していたんだ!?

カーテンないんでシャッター閉めて過ごしたり、コインランドリーでコインでランドリーしてた日々よさようなら!

2002年11月17日(日) 引っ越し手伝いの次の日

もうみなさん、おわかりですね(^^;

筋肉痛。筋肉痛ですよ奥サン!!!


起きたのは2時過ぎで、引越しのメンバー皆「動くと痛い」ので

持ってきたゲームキューブのPSOやったり、UFOキャッチャーで取った「わさびのり太郎」x80を食したりして過ごしました。

昼飯はドミノピザでした。うまうまでした。


豆知識:「わさびのり太郎」は食べ方を間違えると涙がでます。覚えておきましょう。

2002年11月18日(月) ついに・・・ついに告知する時がやってきた「ほしのこえ」イベント!

もう今週末ですが、告知です。

ほしのこえイベント「おぼえていますか」参加。

タイピングソフトを販売する予定ですが、どこまで楽しんでいただけるソフトになるか!

前日までバグと戦い、ガスガスとCDに焼いて行く予定です。

CD足りなかったら、その場で焼く予定。<結構無理・・・

詳しくはTop見てください。

2002年11月19日(火) セーガー、セーガー♪東京都おおたっく〜

てわけで今居る会社は某N天堂の信者さんがうようよいて、

セガファンな私としてはセガガガマーチも大声で歌えないのです。

WindowsではなくMacintoshを買ったり、スーファミではなくメガドライブを買ったりしていましたので、

トップになれないメーカーの攻撃的な(そして予想もつかないアホな)戦略が好きです。

今思えばMacもメガドラも、迫害の日々でした(’’ ;

Windows3.1が出て「もうMacにしか出来ないことなんてないんだよ」と高校の先生がのたまったり

(3.1の操作感はあんまりです)

サテラビューがでて「もうこれからは衛星だよ。タモリも出てるし」と友人がのたまったり。

(すぐ衰退しました)

そんな理不尽な時代・・・

そんな時代を思い浮かべつつ、HPが寂しかった&自分で買う用にセガの広告申し込んでみました。

2002年11月19日(火) アンディー・メンテ復活

おーやーいひゃーらぁぁ♪(<喜んでいます)

憧れてやまなかったじすさまのサイト「アンディー・メンテ」、しばらく閉鎖していて

しょぼーんだったのですが、なんと今日見たら復活していました。わーーい。

というわけで、ちょっとまえアンディー・メンテで配布されていた「フレーフレーアンディー・メンテ」を

ミラー配信しますので、どぞDLしてってください。多分しばらくは消しません。


ps:ちょっと修正。

2002年11月20日(水) ファミコン「暴れん坊天狗」レビュー!!

「づどどどどーーん」チラツキを利用したタイトル画面から始まる殺戮素敵破壊STG「暴れん坊天狗」のご紹介です。

私が紹介しなくても有名なんでアレなんですが、そうです。宇宙人からアメリカを守るゲームです。

発売当時からちょっとした話題作でした。

基本は横STGなんですが、主人公は天狗の生首で、守るべきアメリカの町並みからスタートします。

あとは移動して破壊すればいいんですが、

なぜか守るべき町並みを壊滅させながら進む我らの天狗様。

天狗様はふらふら飛行されているのですが障害物があると嵌って死ぬので、

壊せるところは皆破壊いたします。


さすが爽快感を謳っているだけあってどんな所でもボコボコ壊れます。

ビルは炎上し戦車は爆発しニューヨークはまさに地獄絵図です。

アメリカ的にはオールオッケーなんでしょうか?まぁ気にせずガンガン行きましょう。


敵は障害物だけではありません。

当たると瀕死になるレーザーや無限増殖飛行船等をふらふら避けたり倒したりし、

爆風に巻き込まれひらひら舞っているアイテム人を吸収し、(食べると天狗様がパワーアップするのです)

たいがい理不尽な攻撃をしてくるボスが出てくるので、そいつ等を倒せば面クリです。


天狗様は死ぬとポットリ落下して「無念」ってうめきますので注意してください。

そいえば日本語しゃべれたんですね>天狗様


ついでにいうと、アメリカ版暴れん坊天狗は「ゾンビ」。

天狗じゃなくて落ち武者の生首が主人公です。

「づどどどどーーん」もありませんでした。でも死んだ時は「無念」でした。

2002年11月21日(木) ああ・・・アコガレの牛角様!

牛角という焼肉屋があるのを知ってますか?>奥サン

僕が行きたいときは混んでいて、

混んでいないときは、なんでか所持金がないのです!!!呪われているのでしょうかw


もうかれこれ1年以上は待ち焦がれています!

いつか牛角で焼肉を食し、ビールをのんでぷはーーーーーー。とできる日がくることを願いつつ、

コンビニ寄ったら、牛角ポテトチップスが売っていたので買って食べてます。

・・・むしゃむしゃ・・・








あーー。なんかビール飲みたくなってきたので買ってきました。

んくっ

んくっ

ぷはーーーーーー。

あーーー妙に楽しいなぁ・・・これがホントの店舗だったらなぁ・・・


・・・

むなしいよ奥サン!!!

助けて奥サン!!!!

わーーん(;;



ps:ちょっと文面換えました。最初の原稿は「出だしがポエム」だったのですがどうもしっくりきませんでした。

2002年11月22日(金) ドラえもんのうた

ドラえもん・・・OPの曲が変わってるんですけど・・・(==;

詩はそのままで、あんなこっといっいナァァァ!!!でっきたっらいっいいナーー!!!

とか派手になって、ライトがぐるんぐるん。

ドラえもんがブレイクダンス、しずかちゃんもスカートひらひらさせてダンス。

風の噂にはきいていましたが、、、ここまでとは・・・

さらに。

本編はタイムパラドックスを扱った話で、

のび太やドラえもんはストッキングやブラジャーかぶったりしてました。

さらにさらに!

EDの曲「ゆず」!!!!

2002年11月23日(土) 明日のイベント本番に向けて

明日のイベント前日だというのに、タイトルが出来上がったのはさっきだというのは

どういうことでしょう(恐



まぁとにかく、プリンターも無い東京の我が家には印刷する術がありません!

さぁどうしよう!会社のぷりんたーを借りて・・・・ぃゃぃゃぃゃ!


カメラ屋さんにGO!

すたすたすた。

すたすたすたすた!

無ぇ!デジカメ応対してくれるカメラ屋が無ぇ!!!!

何件か廻って、やっと「ウチでは無理ですが、あそこなら。」と紹介してもらえました。


明るい店内・カウンター、所狭しと並ぶプレステゲーム。


・・・え?

なんでプレステゲーム?謎だ。


すいませーん、このCDの中の画像を印画してもらいたいんですが。

「ああ、デジカメですね。」

はい、そのようなものです。サイズはLで。

「すぐ出来ますので待ってますか?」

お願いしマース。







「ゲームのパッケージですか?」

あはは、はい。(しまった!バレた!)

2002年11月24日(日) おつかれ

今日はイベント当日。
お疲れ様でした。

2002年11月25日(月) ほしのこえイベントで抜け殻〜

ただいま奥サン。

イベントが終わりましたー!

抜け殻です。


まだ本調子ではありませんが、一応報告をば。

周りに「なんとか間に合いそうです」とか言っておきながら徹夜で作りつづけ、

某Kさんとの待ち合わせに遅れつつ、会場で「タルショット」販売してきました!!



徹夜のおかげで緊張感も愛想もほにほにと飛んでおり、どうしようかと思ったんですが、

なんとか某Kさんに操られるままCDを販売できました。ポストカードもいくつか売れておりました。よかった!青い空のポストカードが多分一番人気でした。


色んな出会いに感動を覚えつつ、

長々と語っていく人は結局○わない傾向が強い事等を再確認しつつ、

そそくさと帰路につき、家に帰ったら手伝ってくれた後輩SがVAIOかかえて眠っとりました。

2002年11月26日(火) ぐぐってみたー!

やっとこさkomatsuna-ya.comの情報ほうも「google」に吸収?されました〜!

おめでとーー!

じすさん所からリンク張ってもらったりして、一時的にアクセスが伸びたりしたのですが、

だんだん落ち着いてまいりました。

地道ぃーーにハイテンション雑記を続けていきますのでこれからもよろしくお願いします>奥サン達!

2002年11月27日(水) 死ぬのはたしか山登りしてた奴です。あとカっちゃんの方。

スクウェアとエニックスが合併だそうです。

ファミコン時代から続いたドラクエvsファイナルファンタジー、

こんな結果が待っているとは予想できませんでした。

まあ経過点かもしれませんが。

そもそも、FF11「ぽしゃっちゃえ〜」とか思っとりました。

だって、ユーザーの負担があまりにも大きいんですもの。


PS2買って、通信販売でBBユニット買って、

ソフトは店頭で買って、FF対応のプロバイダーに乗り換え。


全部買うと、6万超えます。

そして月額利用料も払わないといけません。

正直、成功して欲しくないと思いました。

でも、実際コケると、寂しいものがありますね。

急にライバルが居なくなったラブコメを読んでいるようです。


事故で死ぬライバル。

生徒諸君!やタッチ等がそうでした。


で、死んだと思っていたライバルが実は死んでなくて、最終回あたり出てきて主人公を助けたりすると特撮にありがちな展開ですね。


PS、別にこけてないぞ!凄い面白いぞ!攻めの合併なんだぞ!という意見がきたりこなかったり。

2002年11月28日(木) 信じてやまなかった純粋な店長。

コンビニの店員が喧嘩してました。

A「・ピュタだよ!!」
B「ナウ・カだって!最高傑作だよ!」

どうやら、宮崎アニメの何が一番の代表作かでケンケンガクガクな店員達。

すると店長(らしいひと)がのそっとでてきて、

店長「俺は、、、」

店長「ラピュタ・・・・本当にあると思っていたんだ・・・。」

店長「でかい雲見つけるたびにワクワクしてよう・・・」

店長「トランペットも買って、朝、、屋根に登って鳴らしたりしたよ・・・」



・・・アンタ、映画上映されてた時、いくつだった・・・?(==;

2002年11月29日(金) 

高校の頃は隣のS市のコンビニで水が売っていても、「なしで金出してまで水買わねどいげねんだぃ?蛇口捻れば出っぺした。」とか思っていたわけですが、

実際上京してみると、飲料水は金出してでもおいしいのを欲しくなってくるわけです。

売っている水には硬水と軟水がありまして、ミネラル分が多くて健康に良かったりするほうが硬水、飲みやすいのが軟水になってます。

大体カタカナの名前で売ってるのが硬水、なんたらの水って売ってるのが軟水の傾向があります。

上京してから、いろいろ水を飲み比べていたんですが、ラピュタ店長のいるコンビニで、見たときの無い銘柄の水を見つけました。

で、早速のんでみると!

うまい!!俺が求めていた味はコレだ!!これこそ「水」ってもんだよ!!!!

と狂喜乱舞して買い込んで見ました。











で、ふと採水地見たらですね、、、









「F県N村」(一応伏字)









!?









隣村じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーないですかぁぁぁああ!!!!っあぅっあああーーー!!!







うーん、確かに「喉・舌・体」にジャストフィットする訳です。

で、安いとはいえ自分家で蛇口ひねりゃ出るものを金出して大量に買ってしまったガッカリ感。

でも地元が採水地なのでちょっと優越感。

まぁ安い&うまいので今でも買って飲んでます。

2002年11月30日(土) 地元に戻ってみる

地元K市の弟亭でDVDとか鑑賞しつつ
PCを直す。

無駄なファイルが2Gぐらい溜まってたぞい>弟

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51