日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2004年3月2日(火) 液晶がおかしくなった。

普通、ノートパソコンにコーヒーとかこぼす奴はいますけど、

こんかい、

わたくし・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・カップラーメンを。

2004年3月3日(水) もうかけてくんなー

あーそうそう、こないだ実家に帰ったときにですねおくさん

「はたサンいますか〜?」というフレンドリーな電話が掛かってきたんですよ。

いわゆる勧誘の電話ですね。

電話を受けたのは弟のわらしななんですが、もう2人で嬉しくなってしまいました。

大体ハイすぎる雰囲気とイントネーションと

声の疲労具合(オペレーターさんは常にまいってますw)で判んですよね。

で、


「あ・・あ・・あにきっ!はたサンいますか〜?だってよ!!」

おおーー実家にはまだ掛かってきてるのか。なつかしいのぅ。



「えー、どのようなご用件ですか?というかどちらの会社の方ですかw」(←既に失礼)

『M川ともうします〜、K駅前のアパレル関係なんですけどもーー』



「おーいwあにきよ、でてみるかい?」

あいよーw声聞かしてくれえw



・・・はいお待たせしました。

『あっはたサンですかー?』

えぇ、はたです。

『よかったー(はぁと)今回ははたサンにですねぇぇ・・・』

(受話器をそっと床に)



「あれ?・・・どうしたん」

あー放置プレイ。

『***で%%%が、、、なんとっ!!$$$$###・・』



(TVを見ている兄弟ーーー約2分ーーー)

『こないだなんて私が%%%で&&&は###なのでっ%%%は&&&でとっても####な・・・』







『ってはたサン、聞いてますかぁ?(はぁと)』







『・・・もしもーーし・・・もしもおおしっ』







『・・・・・・・・・・・・・・・・・』







のそのそ・・・(ガチャン)

「あっwきりやがった(^^;」





・・・・多分もう一回掛かってくるよw

(ピロピロピロ〜♪)


あ、きたっ。よろしくーー




「はいもしもしっ」

『なんだかさっき切れてしまったようなのですが・・・』

「申ーーし訳ありませんでした、で?」

『で?、、、ああ、ええとはたサンお願いします』

「失礼ですが、どちらの会社の方ですか??」

『ええぇぇぇと・・・、はたサンに説明したんで大丈夫ですよっ?』

「ちょっとお待ちください」





・・・・・(ふるふる)

「兄はなにも聞いていないと申しておりますが?」

『えーとK駅のアパレル関係なんですよ、』

「ははぁ・・・」







・・・・・「はい、はたです」(←又弟)

『えっ?』

「はたですよ」

『・・・・・さっきと別人なんですがぁあぁぁ_(=_=』

「失礼ですが、どちらの会社の方ですか??会社名判らないとお繋ぎできません」

『あ、もしかしてお母様ですか?(はぁと)』

「ぇ・・・?」

『・・・・?』

「・・いえ弟です。」

『ぇ・・・?』

「・・・・?」

『・・・・又おかけしますぅぅぅ・・・』

2004年3月4日(木) 携帯かっちゃった・・・

p900iにしました。

噂どおり操作形態がNに(^^;

2004年3月5日(金) おうおまえら、

今日は巫女の日らしいですねおくさん、






2004年3月9日(火) ろけっと

こないだ買い換えた携帯ですが、すこぶる快調に

iアプリで遊べております。


javaの起動も操作のレスポンスも早く、かなり気に入りました。

・・・その中で今一番遊んでいるのが

「シティコネクション・ロケット」って奴でですね>奥さん


基本的にはあの「シティコネクション」のリメイクなんですが、

携帯ゲームのくせにアニメ絵はあるわ付加要素ばっちりだわで

「携帯でここまでできるのかー」と感慨もひとしおです。


あ、シティコネクションてのは、「シビック」て車の前身であるところの「シティ」が

売られた時に、アーケードとファミコンで作られたゲームででしてね>奥さん

紹介(「コンピュータウェーブ」データベースより)
カリフォルニア生まれの少女クラリスが、世界中のハイウェイを走り回るカーアクションゲーム。
<中略>ジャンプ機能も装備し、パトカーにオイル缶をぶつけてスピンさせ体当たりで跳ね飛ばすこともできる。


・・・ええと、その頃はやっていた某カリシロから取ったかは定かではないんですが、

とにかく今回も出てきますクラリス。



本家が「地面を全て塗りつぶす」だったのに対して、

「チェックポイントを全部取る」ように変更されております。


その代わりマップが広くなって上下にスクロールします。

あと武器がパワーアップできます。


本家はオイル缶をまっすぐ飛ばしてパトカーをキリキリ舞にできたんですが

パワーアップするとホーミングにw


そして今回の目玉はなんと言っても「ロケット」機能。

なんと自機、ロケット噴射により空を飛べますw

パワーさえ溜まっていれば、地上空中どこでも出せて

方向転換中に使うと、ぐるぐる回転しながら真上に登って行ったりします。


この機能により、広くなったマップを縦横無尽に飛び回れ、

オイル缶を使わなくともパトカーに突っ込んで破壊できますw


いやー気持ちいいですロケット機能。

壊れる床を破壊したり、vs戦車戦で活躍したり大健闘するのでした。

2004年3月10日(水) 一つ屋根の下・擬似家族、ドタバタ騒ぎ・ラブコメあり。

ビックコミックスピリッツを買い始めた原因「りびんぐゲーム」をご存知か?>奥さん

んでもって今同じ人(星里もちる)がスペリオールで書いている「ルナハイツ」が面白い。


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51