日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年4月2日(水) 犬の十戒

http://www.tanteifile.com/diary/index4.html

ちょっとホロリ。

2003年4月3日(木) 東京のさくらは綺麗に咲きました。

あーあー奥さん。

長らくこの雑記にネタを提供しつづけてくれた

某Sが田舎に戻ってしまいました。



専門学校も職場も一緒だった後輩で、妙に縁があり

お互いの家に入り浸るダチ状態だったのですが

もう頻繁に遊べなくなってしまったです。



最後に歌舞伎町で朝までのんで池袋で一緒にゲームしてマックで飯食って

別れました。



ちょっと感慨深かったです。

グラサンっぽいメガネ忘れてったので、後で取りにくるらしいですが

2年後とか言っとりましたw

2003年4月7日(月) ある晴れた。

ぃゃぁ、奥さん。
東京での2度目の春ですよ。

1年は早い。

色々あったけど、特に成長もせずに年を食っていくようで呆然としています。

世の奥さん方はアレですかね、自分の生きる道を明確に見つめて

目標もって生きてますか?

汗水たらして努力しとりますか?

私ゃーなんか、たらたら生活しすぎっつうか

好きなことはガンガンやるけれども、地道にコツコツ勉強とかしなくなっちまった

ような落ちぶれ具合です。

今のところはなんとかなっとりますが、ずんずか新しい事に挑戦せねばと思ったので

いっちょ資格とか勉強して取ってみようと思った昼下がり。

瞼もいいかんじでてろてろ下がっとります。

寝ちゃダメ!>俺

2003年4月8日(火) 弟や妹が欲しい場合は両親に頼みますが・・・

こう毎日呼びかけていると、

実体化しないか心配な奥さんですが、そんな気はしませんか。

・・・・しませんね。(しょぼーん


ええと気を取り直して頑張って、弟にアーマードコア勝とうと思います。

2003年4月9日(水) きょうは

なんか碁会館みたいなところで打ちました。

2003年4月10日(木) みかん晴れ

っていうジュースについてくる海洋堂のオマケを集めているんですが、

5本買って、おんなじラスカルが3つでました。

泣いていいですか?(:;

2003年4月11日(金) googleって

検索結果が多いとgooooogleとかになるよね

2003年4月14日(月) 今日飲んだおやつ

「おやつ」っつージュースがあったのでのんでみました。









・・・・・・・・・・・噂どおり雪見大福だ!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(うえええ)

2003年4月15日(火) DDD

だぁ!だぁ!だぁ!を兄弟で見る。

ほのぼのしすぎ。

2003年4月16日(水) おにごく

ジュースのオマケを集めてるんですが、
説明の紙には載ってない「スペシャル」だけ出ません。

うううぅ

2003年4月17日(木) 15

今日は無性に「ストロベリー味」が食べたくなったので

食べました。

本物の「いちご」と、「ストロベリー味」には凄い壁があるように思えるんですが、

どうでそ?

2003年4月18日(金) そしてタイトルに戻ったので電源を切りました。

今日も今日とてPSの(いわくつき)ゲームを買ってしまいましたのでレビュー!

今回は「 10101 Will 」ってゲームですよ奥さん。



ええと、飯島愛さんを声優として起用しちゃった危険なニヲイが

ぷんぷん漂っているPSのゲームなんすが、脇でみている弟もそれは気づいており

臨戦体制に入っとります。



まず電源入れて飛ばせないロゴを見たあとOPを堪能し、

スタート押したらば宇宙船のデッキのような所で戦闘開始ですよ奥さん!!

うわー、なんすかー?画面前方にうようよ動いてる緑色のバギーカーみたいなのを倒せばい
いんですか?>愛さん!!!

えーと、攻撃しなきゃ攻撃!。マニュアルマニュアル〜〜(さっと読む)

なるほど主砲や副砲をつかって戦うわけですな・・・って訳で

怪しい光弾をぶっぱなしながらなんとか敵をやっつけますと、新のオープニングへと突入し
、艦長へと命令されるわけです。・・・つうか司令官あやしいし!!!

部下もヒゲの剃り残しが青々しいイカツイマスクなんすけど!!

そして飯島さんの声がというか、ゲーム全体「PCエンジン」ぽいし。



で、まぁイキナリマップ移動画面になったんすけどコレどうやって方向転換するんすかね?


(・・・試行錯誤中・・・)

















ワカラーーン!つか、なんか小惑星にあたってゴリゴリ言ってるし!!



あーん飯島さーーん!



「コマンド:[会話][アイテム][システム][自爆]」



えーと、右端の奴!!



「本当によろしいのですか?」←棒読み



いいよ。もういい。

2003年4月21日(月) 受付したのは3時でした。

へいへいほーい。
新しいコンタクトを作ってきたよ奥さん。
今までのは7万円もしたくせに買ってから1度もつけてなくていろんな人から怒られたりしたんだけど、しょうがないの。おめめが大きく開きにくいので練習しないと入らないのっ(><ノ

つか今回もいっぱい練習したんだけど、いやほんとに担当のおねぃさん(新婚)がかわいそうなぐらいずーっと練習したんだけど、おちこぼれまくって

うわ、また失敗ですっ
「両目を開くのがコツですよっ」

あーはいらないですっ
「まばたきしちゃいましたね、もうちょっとでしたよ」

ぬあぁーーー
「まつげにかかっちゃいましたね」

あ、右目は入りました
「お・・・お疲れ様です!!では左目もその調子で!!!」

まつげがーー!!!
「かなり右にずれちゃってますよっ、すいませんねー」(←何故かあやまる担当のおねぃさん(新婚))

ぽろり
「がんばってもう一度やってみてくださいっ」(←悲壮感ただようが表面にはださない担当のおねぃさん(新婚))


も・・・まつげ抜きましょうか(:;
「ま・・・まつげは抜くと、なかなか生えてきませんので最終手段にしましょう・・・」(←もはや冗談が通じない)


ハ・ハードも試していいですか?
「ソフトのほうがいいと思うんですけども、、挑戦してみます?」


--------と、紆余曲折あって(ハードなら)自力でできるようになりましたので、

やったー
やったよおねぇさんじゃあコレください。もう使い捨てがいいとかソフトじゃなきゃ嫌だとかいいませんから、多少高くてもこのレンズでいいですから一緒に楽になりましょうよ、今月ぴんちになっても文句言いませんから(;;ね?ホラホラ思いつめた顔しないで。


ふと時計を見ると









・・・・・ゎぅ・7時?

2003年4月24日(木) かしまし

かしましハウスがおわっちゃったなぁ(’’ ;

2003年4月25日(金) 徹夜に向いている音楽

ゥィース。
やっぱあれですね。残業とか徹夜中mp3を聞くわけですけども
すっかり定番になっている曲があるんすよ。>奥さん

・坂本真綾
・capsule
・その他電波ソング

電波ソングは、、、まぁ後で説明しやすが
車で遠出するときも延々と掛かってたりしますのでわりとハードローテーションですな。

あとは坂本龍一とかB'zとかそんな感じで。

2003年4月28日(月) レビューです。いつもの通り「買ってから電源をそっと切るまで」なので購入しようかしまいかの参考にはならんのですが、興味を持つきっかけにはなるかも(←え〜(==;

ファイアーエムブレムをかってきまちた。

「ふぁーいあーあーえーんぶれーむ、てーごわーいシミュレーショーーーン」
等のCMで有名なユニットがペガサスとか使えるシュミレーションゲームですね。

あたしゃーコレ、はみこん版でセーブ吹っ飛んで以来トラウマとなっていた訳ですが
GBAで新しく出てCMもちと気になっていたので実家に帰る電車賃を削って(←なんてことを!!
購入した次第ですが、なんか面白いですね。

つかまぁ購入して2日ぐらい放置してたんですが、やっとプレイしたって訳です奥さん。

電源投入→はじめから→名前入力と順調にこなし・・・

ってアレ??

「名前&性別&誕生日を入力してください」ってアレ??

っかしーなー。ファイアーエンブレムつうのは全部名前決まってなかったっけ?

まぁイイヤ。とりあえず「ハタハタ:男:6月」っと。

いやぃゃ女の子にしたほうが面白いかな?「ハターヌ:女:6月」っと。

ようしコレで少女漫画の主人公よろしく言い寄ってくる男共に守ってもらおう。

そしてうまく利用してアイテムやら金やらをせしめたいなぁ。ラヴコメあんのかな?ちょっと照れるな〜。

で、スタートしたらですね。いきなり女の子が画面にでて

ハターヌを看病しとるんですよ。

リン「だいじょうぶ?あなた草原に倒れていたのよ。」

あーポニーテイルだー!!

というかこの娘と2人旅開始ですか?

もしかして男で始めたほうがオイシイシナリオが待っていますか?

つかハターヌ無口だし!

ええいもう男にしてやり直そう(ぶちっ)

2003年4月30日(水) ごませんべいがおいしい。

もぐもぐ。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51