日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年8月1日(金) 早速ですが、今考えた僕の夢を聞かせてあげよう

ある日ね、

妖精が現れたの

そしてね

「この紙に描いた理想の女の子があなたの彼女になるます、でも一回描いたらけすことはできません、それに一人までです」っていったの

でもね、
でもね・・・・・

夢の中のボクは

えがへたっぴなの

くすん

で、幼稚園が描いたような彼女が・・・・

でね、結局デートしちゃうんだけど、

背景にキラキラ薔薇が舞って「あははははははは」「うふふふふふふふ」

ってところで起きた。

(わらしな)

2003年8月4日(月) きれいな野良猫。


今日は会社近くのコンビニの前に猫がいました。

というかたまに店内に入ってくるようで、店員が毎回毎回外に逃がしていました。

・・・店員は猫好きに違いありません。

だいぶ、にやけてましたから。




実家のみみ様は元気だろうか?


(はたはた)

2003年8月5日(火) 中吊広告

えー、電車の中吊広告みてたらですね、

「都内で唯一のイルカショー」とか書いてあって、

場所が・・・・「さいたま水族館」


(実はしながわ水族館だった。よく見ようよ<俺)
http://www.aquarium.gr.jp/


そしてコチラが、さいたま水族館
http://www.parks.or.jp/suizokukan/


ところで、さいたま水族館のほうは、何でホームページのタイトル、「さいたま水族」で切れてるんだろう?

(はたはた)

2003年8月6日(水) わしらの福島が。

うつくしまふくしま。

で有名な私達の福島県がナイヨー(;;

http://www.chakuriki.net/

(はたはた)

2003年8月8日(金) 弟の雑記は

暫くないかも。

2003年8月8日(金) 秋葉原まで

住んでる所から
下り坂ばっかりなので自転車だと15分ぐらいで行けるみたいです。

まぁ帰りは荷物いっぱいで、上り坂ばっかりなので地獄ですが(==;

2003年8月11日(月) あれ?・・・自転車のカゴはどうした?

ぅぃッス奥さん。元気でしたか??

日曜日、自転車用のカゴを買いにお出かけしました。

目指すは秋葉原のハズレの自転車屋なんですが、

秋葉原には魔物が住んでいますネ!!!

気が付くと急にデジカメが欲しくなってしまい、予算2万ぐらいで色々と店を回っていました。

もう自転車屋は後回しになりつつ、

ちょっと値は張るけども前から欲しかったFZ1ちうデジカメを発見。

中古ですが状態がよく、レンズ保護の部品もついています。

よだれダラダラ流してガラスの向こうのカメラとお話した結果、


「買って?買って?」

よし!!!!ゲームの資料作りにもピッタリだし購入!!!!

すいまっせーん!デジカメ欲しいんですけどーーーー!!!>店員


って事で購入。

すぐ使いたいんですが、バッテリー充電しないと使えない事は判りきっているので

説明書を読んで90分でFULLになる事を確認し、

どっかで充電できないかな・・・そうだ!「カレー屋東洋」だ!

って事で東洋に向かいます。


カレー屋東洋ってのは、秋葉原のチョイ外れの地下にある洋食屋でして、

PC用に電源を貸してくれるんですね。

で、無線ルーターが用意されててインターネットも無料でできるっつぅ「ブロードバンドカレー屋」

なんですが、当然メニュー頼んで90分ボーーっとしてるのもアレなので


近くの「虎の穴」(←本屋w)にてどっさり漫画単行本やらを購入。(だんだん旅の目的が変わってきた)

さてさて東洋について早速充電を試みながらコーラとかき氷(レモン)を嗜み漫画にふけって

気が付くと充電はとっくに終わりゲームの資料撮影に飛び出します。


今作っているゲームは学園とかが舞台なので、ソレっぽい学校を目指して

北上し・・・、某大学を見つけたので潜入です。


赤い門がある学校なんですが、ソコは閉まってたので別の入り口から潜入し

構内をガシガシと収めて・・・というか半数は猫ですが(←ゲームには関係ない)

まぁ次の目的地へGO!


あれよあれよと言う間に旧なんたら庭園とか、六○園とかおじゃまして虫に足さされながら

ほくほく顔で撮影し、家に戻ったのです。

ぃゃぁ有意義な休日の午後でした。

2003年8月12日(火) 昨日の今日です奥サン。

http://www.zdnet.co.jp/news/0308/11/njbt_01.html

うあ・・・なぜ安くなってたか判った。

・・・けど全然変わってなくてちょっと安心。


つよがっちゃ・・・・強がっちゃいませんよ?

(::








・・・・・・・(:;

2003年8月13日(水) TOPでも出しましたが、

ここんところ、ずっと水面下で作ってた「まよまよ」を

表に出してみました。

http://www.komatsuna-ya.com/mayo/

も う 戻 れ ま せ ん ・ ・ 

2003年8月15日(金) 帰省中につき、、

雑記はおやすみです・・・






と思ったんですが、今日は結構書くことが

ありますので、ちろっと。


朝から墓参りにいったり、昼は長屋の片づけをしたりした後、

近くを撮影に(my母が油絵で使うらしい)いきがてらホームセンターに。

ホームセンターで食材やらなんやら買い足して、

とっぷり日が暮れた団地を遠くから撮影しておりました。

いあー新しい(あと5日でもっと新しいのがでるよ!)デジカメはいいですね、、、

夜景もけっこう綺麗に映ります。(^^;



でも昼間の奴もとっとかないけないですなーと思いつつ家に帰ると










・・・・・・・・・もくもくもく


・・・・・・・・・もやもやもや


もや?

ヌアーーキッチンが湯気で立ち込めてるんですけどーーー!?


風呂場に続く通路も上が真っ白なんですけどーー!?


たしかに風呂は炊いて出てきましたけどタイマーは15分ですよ?


しかも古いのがおかしかったので、新しくしたばかり・・・

そうか新しいタイマーが犯人だよウワー!あの工事業者うったえてやる!

って訳でボッコンボッコン煮たってる風呂釜を止め、

ぐんにょり変形したフタをとっぱらい、あちこちの換気をしたのでした。

めでたしめでたし。











2003年8月26日(火) 教えてもらったのにっ(=_=;

えー今日から雑記復活です。

今日も今日とてコソビニ店員。

「コミック味ごのみ」という50Pぐらいの漫画がついてくるおかしをネタに

店員はくっちゃべっておりました。



ねぇ奇面組の主人公ってなんていったっけ??

「んー誰だっけ?、ちょっと店長に聞いてくるね」

(しばらくして)

聞いてきたー?

「うんー、イチドウレイだってさ」

やっぱ知ってたねぇ

「知ってたね、マニアックだよね」

そうよね!!だいたい店長って・・(以下略

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51