日記

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2003年9月1日(月) 気分転換


実は、海でバーベキューで花火だった土曜日でした。

U村氏と付き合ってると、我が人生では数少ないアウトドア経験ができて

青春っぽくて好きなんで感謝。



んで海をぼーーっと見て、芝生で寝転がっていたらふいに「まよまよ」のプログラムで引っかかっていた部分の

解決策が降りてきたりしまして(^^;



「ウチ泊まってかないの?めずらしいーね」

と言われつつ電車で家路に・・・

・・・家路に・・・ついてる途中、携帯忘れた事に気づき


あうわーー(==;

U村さん家かな、連絡しなきゃ・・・携帯携帯(。。 ;

つか、その携帯がネーんですよ!

等と一人ボケつっこみしながらU村さん家に戻ったら

携帯みつけてくれてて、ありがとう&泊めてくださいちう訳でおじゃましました。


そして翌昼家に戻って、凄い勢いでまよまよ作れました。

2003年9月4日(木) そろそろ気づいた方もいるとは思いますが・・・

一応説明しておきますと、「まよまよ」はぷよぷよへのリスペクト作品でありながら、

実はネット上でのクチコミでブレイクした「マリア様がみてる」という小説のキャラをフィーチャーしています。

制服の女の子が多いのはそのせいです。私が変態な訳ではありませんよ!>奥さん

2003年9月5日(金) 四捨五入すれば1万ヒット!

小松菜屋。

のべ5000人の奥サンに訪れていただきました。

2003年9月7日(日) 聞き耳シリーズ

電車にて・・・

娘さんが2人話しておりまして聞き耳をたててますと、



「あたしーやっぱり整形とかしないと彼氏できないのかなぁ?」

「えー?あんた結構できてんじゃん」

「でもねー駄目なのよー」

「何が駄目なのー?」

「顔の悪い男は、『食い尽くした』!」

「あはは、なにいってんの」

「ホント整形しよーかなー」

「・・・・」

「・・・・」

「・・彼氏を整形すりゃイイじゃん・・・」







・・・・・・・ソレダ!!!

2003年9月8日(月) 「ご利用は計画的に。」

座頭一をママとみてくる。

ママというのは母親でもクラブのママンでもなく、我が弟が最近使っているハンドルなわけだが

弟のくせにママです。いえそんな事はどうでもよくってですね>奥さん。



たけしの座頭一を有楽町くんだりまで行ってみてきた訳ですよ。


ええとあんまり書くとネタばれになるので短めにしようかと思ったんですが

短すぎも手抜きっぽくて駄目ですか。



まぁありていに言うと、たけし扮する金髪のめくら按摩「市<イチ>」が、とある宿場に訪れて

野菜売りのおばちゃん所にやっかいになる話なんですが、


実は座頭市、杖にしこみ刀がしこんであってしかもやたらめったら強いんですよ。

目が見えないので音と臭いだけで行動する訳ですが

敵の動きやちょっとした体臭、はたまたサイコロの目まで手にとるように判るつう能力持ちなんですな。


で、その能力を生かして悪者をズッパンすっぱん切るんですが、

殺陣(たて)がえらい事になってます。


座頭市最強でかっこよくて心拍数あがりまくりで心臓の弱いおとっつぁんはドナーカード持ってみようね、いつも心配かけてすまないねぇ、それは言わない約束ですよ・おおっとお涙はそこまでだ、じいさんよ借金の利子は今日までだったよなぁ、アミダの旦那もうちょっとまってくださいませんか?待てるかよじじぃ金が返せねえなら娘はもらってくぞ!アーレー、あ”あぁぁ娘だけは堪忍してくだせぇぇゴホゴホ、おとっつあぁぁん!うるせぇ娘だな、縛っとけ。ヘイ!、あああモゴモゴ、おいじじぃ!

2003年9月11日(木) 穀物なのかアレ

サントリーの「秋屋<おーたむや>」ちう飲み物がありましてですね

パッケージに「穀物茶」と書いてあったんですよ>奥さん

原材料名:玄米、ハト麦、ハブ茶、黒ごま、黒大豆
キクイモ、サツマイモ、ビタミンC







・・・・・・ビタミンC?

2003年9月16日(火) みおさんがどっかーん

某みおさんと池袋でご飯。
980円で焼肉&点心食べ放題のおみせでしたが、牛肉はチョット地雷気味だったんで
何故か羊肉ばっか喰ってましてですね。

こういう所来ると地元K市のTムニー(仮)を思い出す訳ですよ奥さん。

Tムニーつうのは、伝説の不味い焼肉屋で、もちろん食べ放題なんですが
ソコのお肉、1枚たりとも食べられないぐらいに不味かったんです(;;
で、肉のほか野菜、ゼリー、お菓子全てごめんなさいレベルでして、
ただひとつ、「アイスクリーム」だけは美味しかった記憶がありました。

で、その話をみおさんに言った所、にこにこしながらアイスコーナーを探し当て
右手にはバニラアイス。

負けじと私もオレンジアイス。

みおさんも追加でオレンジアイス。

で、食べてみたらなんか駄菓子系?の味がしたんですが・・・(’’;


なんかですね、みおさんがもう一個アイス持ってくるワケですよ。


で、地雷っぽかった「メロン」のアイスはやっぱり地雷で

2003年9月22日(月) のどがおかしい。

B'zの野外ライブに始発で行って始発で戻ってきましたギャー!!

凄い楽しかった。

はじめて行ったけど知ってる曲ばかり歌ってくれてたのしかたですよ

もう雨というか豪雨の中だったんですけども

あっという間でした。

そしてまよまよのジャケットを裁断しています。

明日はサンクリなのでまよまよ発売というか、パッケージが面白いことになってます。

シングルCDのうえ表紙に「シンプル500」とか書いてあります。

帰ったら焼き焼きが待ってますよぅ(@_@ノ

2003年9月25日(木) はてさて

雑記をつけ初めて、
明日で1周年ですね。

2003年9月29日(月) それってノベルって言わないか?作るのめちゃ大変(==;

まよまよ、サンクリ版が完成しまして、
先週のサンシャインクリエイションにて販売してまいりました。

会場ではあまりはけなかったんですが、ホワイトキャンバスさんで
扱っていただけるようになりましたーm(_ _)m

通販&店舗販売してるようですので、買い逃した方などは
コチラでお買い求めできますー


そして、次のまよまよはまだ早いので「もっと簡単なの作りたい」と兄弟で話し合い
ワンキーゲームか何かを作ろうという事になりました。



兄:ワンキーゲームか、いいねー

弟:イイの思いついたよ

兄:どんな?

弟:クリックしか使わないゲームなんだけどね、

兄:そいつぁ簡単そうだな。

弟:絵と文字がでてきて、クリックすると話がすすむんだよ。
  そんだけ。

兄:へぇー







・・・・・・それってノベル・・?

2003年9月30日(火) つんつんついんてーるおねぃさん

土曜日は東京ゲームショウいったんですが、

案外混んでませんでした。

ネットゲームのブースはベタ込みだったんですが、

リネージュのNCソフトと、ラグラロックのガンホーはやっぱり行列ができてました。


そういや、リネージュのブースで客に説明していたツインテールのおねぃさんがいまして。

試遊台で遊んでるお客さんを手伝ってたんですが、



・・・・液晶をつんつん突付くんですよ。


あ、このスキルをですね、(つんつん
ここの枠にドラッグしてください(つんつんつん


(*´ー`*;ポワワポワ

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51